社内勉強会をしました

8月26日に勉強会を開催しました。
今回の社内勉強会は、タイガーボードでお馴染み吉野石膏様にお邪魔させていただきました。

やはりビスには欠かせないのが石膏ボードということで、大阪の営業チームだけではありましたが、神戸の研修センターに8名で参加しました。
以前からお話しすることはあったのですが、実際に研修センターにて、
石膏とはどういったものか?など基礎的なことからこれからの製品のことまで詳しく説明していただきました。

2014082606294720140826062933
20140826062916

スーパーハードとハイパーハードの違いや押入れボードの柄などと色々と勉強になりました。
もちろんビスとの相性や実際に打ってみたりと日頃見ない材料などもあり、かなりのスキルアップにつながったと思います。
ボードの強度や吸音版なども実際にボールを落としたりとわかり易く展示されていました。

20140826063004
20140826063035
20140826063131

今回の研修はこれからの新商品開発やオリジナル製品に向けて参考になりましたので、営業チームみんなでがんばっていきます。