日別アーカイブ: 2022年1月12日

2022-01-12 第9回早朝勉強会

主催者:慶元社長 参加者:大阪 仙台 福岡 営業所

*用意するもの 経営計画書  仕事ができる人の心得 ケイモト製作所カタログ


【仕事ができる人の心得】

______________________________________________

(1) 売り上げ増!

その前にまず、現状をしっかり把握する必要があります。商品や販売チャネルなどで状況が異なるということはありませんか。売上が減少しているのは、全分野なのか、一部の分野なのかを数値で把握するようにします。
1. 既存顧客
2. 新規顧客
3. 商品単価 。

結論から言いますと、お客の増加が一番の早道です。

(2)売掛金!

売掛金を適切に管理することは、安定した会社経営のためにとても重要であり、利益につながる大切な業務でもあります。

(3)器

上司は自分の価値観の輪を広げ、部下の価値観を包み込んであげることで、はじめて部下を認められるようになるのです。価値観の輪の大きな人を「器の大きな人」と言います。

器の差が部下の成長できる余地です。

シンワッシャードリルビス とは

————————————————————————-
・鉄板に下穴をあけ同時に締め付けが可能なセルフドリリングスクリュー。

・頭部高さが低いため、頭部の出っ張りが目立ちにくい 。

・サイディングやスパンドレルの重ね部に使用 。

————————————————————————-

仕事の喜びとは自分という「器」づくり:「分けてあげたい」心(1/2 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン